ひいろのゲーム帳

かんぱにガールズやコズミックブレイク、艦これ等を中心としたオンラインゲーム関連全般

モバゲー(mobage)退会方法

   

 以前の記事で「み~つけた!公式ガールズ&パンツァーのスマホゲーム!?」ガールズ&パンツアーのスマホ用ゲームを紹介しましたがプレイしたのは、結局あれ1回だけで放置していました。

 なんか3人くらい友達申請とかいうのが来てましたがログインしてないので知りませんでしたすみません。
 って、こんな所読みに来てないか。

 一般的なゲームなら放置でも問題ないのですがこれモバゲーのゲームでモバゲーのアカウントが登録されていると毎日来るんです。

 なんか良く分からない時事ネタとか新しいゲームのメールが。
 しかも半角カナなので読みづらい。

 で、一応メールを止める設定があるのでその設定をしてみましたがどうも止まらないみたいなので退会する事にしました。

 コミュニティの主催者とか色々登録したり課金設定している場合は、この前にそちらの解除も必要みたいです。当方は、関係ないのでこのまま進みます。

 まずモバゲーのサイトを開きます。
スルスルーっと一番下にスクロール。
db43b62b.png

で、下の灰色の部分にあるヘルプをタップ。


出てきた一覧をスクロールすると会員登録・変更・設定があるのでそれをタップ。
Screenshot_2013-09-07-14-59-24

今画像見て気づきましたが一番下に「退会方法」がありますね。
これタップすると次の次の次に飛ぶのかな?

会員登録電話番号認証をタップ
6a6b5a3f.png

モバゲーと退会したいのですが。をタップ。
131bbe8d.png

よく読んで問題なければ左下の青い「退会する」リンクをタップ。
81e0e079.png

退会理由を聞かれますが適当に選択して送信。
0151c63c.png

最後の確認で赤い退会するボタンをタップ。
a5401538.png

で、晴れて退会終了です。
メールも来なくなりました。

最初マイページの設定を一生懸命探しましたが無かったのでヘルプを探しました。
Yahooのアカウントも消去依頼を出す時そうなのですがなんでヘルプに入れてるんでしょう?

あまり直感的では、無いと思います。

まぁ消されたくないのかな?

 - その他