スマホゲームアプリ。「あべぴょん」って何やってんだか・・・

その他
この記事は約1分で読めます。

 自由民主党の公式アプリである「あべぴょん」。
abe
 android、iPhone両対応で大好評配布中?
 かどうかは、知りませんがこんなの見つけました。

 

 とうとう自民党もどこかの赤旗のようにスマホアプリで独立採算を目指すのでしょうか?

 冗談はさておき総理大臣もゲームに登場する時代になったんだなぁ・・・と思います。

 ゲームと言えども政治屋さんが作成したアプリだからお堅い内容なのかと思ってプレイしてみると意外に面白かった。


 基本端末を傾けるだけなんだけどバラを集めると色々コスプレします。

 「スーパーあべちゃん」ってなんだ?

 パワーアップアイテムにカツカレーは無いのかな?

 ゲームの途中で政治の宣伝が入るけどスマホゲームとしては、悪くないと思います。単純だし。

  なんでゲームなんか作ってるんだろ?と思いますがネットで選挙公報が可能になったからなんでしょうね。
 自民党の広告が表示されるし。

 まぁスマホゲームに目をつけるのは、正しいね。
 スマホアプリの人気1~5位は、ほぼゲームでダウンロード数が数十万だし。

 ただ、一点。
 アプリの内容から行くとプレイするのは、選挙権無い若者達のような気がするんだけどどうだろ?

 数年先への先行投資なんでしょうか?

 今度の参議院選挙に影響ないぞ。たぶん。

参照:
自由民主党(GooglePlayとAppStore両リンク有り)

コメント

タイトルとURLをコピーしました