ひいろのゲーム帳

かんぱにガールズやコズミックブレイク、艦これ等を中心としたオンラインゲーム関連全般

Phase4へ進出しました。[スターギャラクシー]

   

 当初これは、ちょっと・・・と思う内容の気がしていたスターギャラクシー
sg

 最初の読込は、多少マシになったけどまだまだ結構時間かかるし。
 戦闘は、移動に異常な時間がかかるし、テンポも悪く「良くみんな耐えられるなぁ」と思っていました。 
 基本無料ですが強い士官カードは、原則有料です。なのでガチャというニュースにもなった仕組みの例のあれがあるのですが その値段がベラボウに高い。
 やたら11連ガチャとかいうのをやると強いカードが必ず出るとか色々と宣伝強調していますが1回400円から600円を11回まとめて1回で行うと幾らなんでしょう?
 とか日本の学校を卒業した人々なら即座に導き出せる筈ですがまぁ、回転寿司何回分?とか一般的なうなぎ屋さんでうな重「上」でも3回位とかそんな金額です。サイゼリアならお大臣ごっこができます。 

 そんなスターギャラクシーですが何故かやめません。なんででしょう?以外に中毒性があるのかも。 

 数ヶ月に1回イベントや戦闘でバトルポイントを貯めたりすると特典で強い士官カードが出る確率が高いガチャを回せるカード(福引券みたいなもの) が貰えるのです。
 当初は、褒章カードでは、カスしか出なかったのが最近確率が変わったのかどうかしりませんが当方も強いカードのカテゴリに入るカードが出ました。 

 それからです。 


 戦闘で特に上級戦闘では、相手の1艦隊に自分の4艦隊が簡単に撃破されるという悲しい状況で基本的にバトルポイントを稼ぐには、他の艦隊が戦闘した後数を減らし落伍した艦隊にハイエナのように襲いかかるという方法以外になかったのですが上級のカードを手に入れてからは、相手が1艦隊ならイグニッションポイントが貰える位のバトルポイントを稼げる程度は、可能になったのです。まぁ、結局結果は、返り討ちに合うんですけどね。
 という多少の進歩があったので今も続けていたりします。

 そして、この度イグニッションポイントがたまりPhase4領域に進出です。
 20150504211839
 最初に救助を求めたお姉さんの行方に関して記述があります。今まで疑問に思い続けたように副官の人も同じように謎に思っているようです。そんなところで何してんの?迷惑な、って。
20150504211858
Phase3では、ここまでしか惑星が見えなかったです。
20150504211931
Phase4では、右下の「ToPhase4」をクリックするとビヨ~~ンと宙域が広がってここまで見えます。
 イグニッションポイントがないけどPhase5に行くには、どうしたら良いのか?と思いましたがどうやら所定の戦艦を手に入れれば良いみたいです。
20150512202719
 ただ、戦艦を手に入れるには、開発した惑星を商人らしきブタにあげて交換してもらうというまたまた時間のかかる設定になっています。「惑星あげちゃうの?」という気がしますがまぁ、そういう設定みたいです。
 交換対象の惑星も指定があるのですが基本的にLevel3指定なので自分のLevelを上げて惑星探索もして開発が可能な惑星Levelに達しないと開発ができないというダブルパンチ。
 まぁ、順当にプレイしていくと双方とも必要なLevelに到達しているというゲームバランスみたいです。
 当方は、ちょうど位で到達しました。現在惑星を開発中です。

 このペースだと救助を求めてきたお姉さんの居場所に到達する頃には、お姉さんがお婆ちゃんになっていそうです。
 まぁ、救助を求める姫が若くて美人でなければならないという規定は、無いですしね。

 ピーチ姫がポンポン亀の子供を産出していたらマリオは、助けにいったのでしょうか?むむ。

 そんなところです。 

 - スターギャラクシー