ひいろのゲーム帳

かんぱにガールズやコズミックブレイク、艦これ等を中心としたオンラインゲーム関連全般

「シューティングガール」なるDMMの新ゲームに事前登録しました。

   

 DMMゲームと言えば「艦これ」ですがそれ以降同じようなゲーム展開のゲームとしてお城これくしょんとかいうのもありました。4月下旬に大型アップデートがどうとかで秋までサービス停止という事らしいですけど。
 まぁ、お城これくしょんの 噂から察してそっとしておいてあげるとして。

 5月1日から受付していたらしいですけどDMMゲームが新ゲームの「シューティングガール」 とう新ゲームのサービス開始に向けて事前登録を受付しています。
sg0

 今分かっている内容としては、突如現れた謎の敵を謎の女子戦闘学院生達が謎にも銃器を用いて謎にも敢然と立ち向かうという内容らしいです。
 銃器の擬人化とかでは、無いので各種辻褄は、合いそうです。なんの?


  事前登録は、DMMゲームにある「シューティングガール」のページで受け付けています。基本DMMゲームのゲームは、同じようなページの作りなので見ればすぐに分かると思います。
 既に艦これなどDMMゲームのアカウントを保有している人は、事前登録ボタンをクリックするだけで登録されるみたいです。
 その先のページでは、事前登録プレゼントとしてガールが1人貰えます。
 スカウトを一日5回まで行なってその中から気に入った一人をサービス開始時に貰えるようです。
sg1
 早速スカウトボタンを押してスカウトしてみます。にゃは、1発目で来たら良いなーと思う銃器が来てしまいました。ドイツのPSG-1です。これが来なければあるのか知りませんけどバレットのM82(出現キャラ一覧に無いから無いのかな)かPSG-1を待つつもりでした。ガールの名前が毒島というのが気になりますがまぁ、ね。
sg3
 これキープでもう良いや、と思いましたがそれでは、他のガールがどんななのか分からないので一応見てみます。キープボタンを押すとPSG-1がキープとして登録されるようなので登録しておきます。
 キープすると右のボタンが再び「スカウトする」になるので そちらをクリックすると次のガールが出現します。

 次に出たのは、モーゼル98Kです。また、ドイツです。「あめりかーな!!」と言ってサンダース軍曹に撃たれる人が使っている銃ですね。
sg4
 次に出たのがP90です。アメリカのTVドラマ版の方のスターゲートで使われている銃です。建物の中等近接戦で使いやすそうですが弾倉が長いのでそれで殴った方が早いという話も・・・。冗談です。
sg5
 SPAS12は、ターミネーターで使ってたような気がします。散弾銃だから近距離以外だとキツイのでしょうか?
sg6
 91式歩槍で台湾軍が使っているようです。知らなかったです。歩槍とかいうから中国?と思いましたがNATO弾使用するわけないですよね。
sg7
 というように5人見ただけでも各種の銃器が出てきそうな予感です。
 全世界の銃器であればマスケット銃やパーカッションライフルの頃から数えるとかなりの数があるので艦これと異なり新ガールの打ち止めになりずらそうです。 
 古い銃器も美術品として流通していますのでパワーアップアイテム的な使い方もあるでしょうし。

 戦闘方式は、小隊組んでバンバンといういつものあれみたいですが戦闘画面がヘックスになっているので自動戦闘を見ているだけなのか自分で駒を動かせるのか不明です。
 一方、歌姫による応援歌をとか言うのもあって良く分かりません。

 とりあえずサービス開始を待つしかありませんね。 ちゃん、ちゃん。

 - シューティングガール