ひいろのゲーム帳

かんぱにガールズやコズミックブレイク、艦これ等を中心としたオンラインゲーム関連全般

[艦これ]2015冬イベント「トラック泊地」結果

   

 全体では、E-5海域や更にその先もあったようですが当方は、そこまで行きません。
1da082d0.jpg

 E-1海域は、突破しました。
 難易度が「乙」だけど。

 試製51cm砲がほしいような気もしますが難易度「甲」 でクリアしないと貰えなかったのです。
 そして難易度「甲」で挑戦するには、司令部レベルが高ければ良いと言うものでもなかったようです。司令部レベル100でもだめな提督が居たという記述がチラホラ。
 明確な基準は、不明みたいですけど。

 で、結局どこまでいったのかというと・・・


 E-2でボス4回倒したところで終わりましたとさ。
 でも、E-2海域の途中でちゃんと拾い物は、しました。
 任務のお姉さんに似ている軽巡洋艦「大淀」です。
68e35b8b.jpg

 大型の格納庫を背負っているので強い横風が吹いたら大変そうです。
 
 大淀の艤装から考えると空母が非常にスマートに思えます。ザクシールド見たいの1枚と弓矢持ってるだけですし。

 そして何回目かのボスを倒したところで登場時は、レア駆逐艦だった「弥生」も拾いました。3隻目なので要らない子ですけど。
e2ba4ac6.jpg

 本人が「気を使わなくて良い」と言っているので言ってしまいますがしゃべり方がパンチしたくなります。

 今回のイベントでの報酬は、とりあえず烈風(601空)と大淀がまぁまぁの物だったので満足。
 当艦隊は、志が低いのでありんす。

 - 艦これ