ひいろのゲーム帳

かんぱにガールズやコズミックブレイク、艦これ等を中心としたオンラインゲーム関連全般

[艦これ]夏イベントAL/MI作戦終了結果

   

 20日間という触れ込みで開催されていましたAL/MI作戦イベント海域ですが明日のメンテナンスと同時に終了です。
 
 今回のイベント海域は、1個目の海域から不満を漏らす提督たちのブログが多かったような気がします。
 当ブログも含めて。

 一撃大破、夜戦連撃で何度も何度も序盤から返り討ちにあい玉ねぎの皮を一枚また一枚と剥くかのようにモチベーションが削られていく感覚に苛まれ夢も希望も無い雰囲気が醸し出されましたがなんとかAL海域1個目は、突破してどうでも良い新規追加の駆逐艦は、手に入れました。

 そしてE-2第二海域での履歴は、どうなったかといいますと・・・


 E-1海域では、欺瞞情報に乗せられ無駄な時間を費やすことになった為E-2では、あまり調べずに突入しました。
 後で調べてみるとどうやらこの海域も艦隊編成に応じて進路が決まるらしく軽空母2隻、駆逐艦2隻とかなっていました。
 当艦隊は、E-1突破艦隊でそのまま突入したので上進路です。
20140821195950

気のせい要りません。
a199a7ec.jpg

初回は、蹴りだされ、
2a0aaac6.jpg

2回目以降は、ボス手前まで行きますが・・・
658df2aa.jpg

こんなのばかり。
40769013.jpg

一撃大破多すぎ。
9fdf3735.jpg

今日は、最終日だからなんとかボスに謁見せしめるべく送り出すも・・・。
0a9a61e7.jpg

久しぶりに見ました。

という具合でE-2は、全然全くこれっぽちもボスに合いませんでしたとさ。

 アルペジオ艦隊の超重力砲より深海棲艦の攻撃の方が強いとかどんな武装を使用しているのでしょう?
 重力制御より強い武装とか怖いです。

 今までで一番詰まらないイベントのようです?
 ミッドウェイ位までは、まだ日本軍もまともな戦闘できていたのちょっとやりすぎでしょ。

 いいかげんもう少し乱数以外の要素が考慮されるようにならんのかな?

 - 艦これ