ひいろのゲーム帳

かんぱにガールズやコズミックブレイク、艦これ等を中心としたオンラインゲーム関連全般

[艦これ]任務の「航空火力艦の運用を強化せよ」と「(続)」を達成

   

 2014春イベントも当初の目的である明石を手に入れるという時点までは、なんとか達成して終了しました。
 資材切れの為しばらく修理に専念していましたが概ね終わったのでとりあえず任務達成可能そうなものを実行。

 潜水艦は、伊19、伊58を相次いでレベル上げ用3-2-1海域で大破しているのにぼ~~っとして「進撃」を選択してしまい喪失してしまい以降潜水艦が手にはいらないので潜水艦任務は、できません。
 ああ、そういえば・・・
251fb3d0.jpg

 これも270/130/330/30で生まれたんですが同じ流れで配属1回目にして喪失したんですよね。にゃは。
 連続3回も同じ失敗をするとかダメ人間まっしぐらという感じです。アウフヴィーダゼーエン。

 そうなると達成可能そうなものは、航空戦艦を使用した「航空火力艦の運用を強化せよ」だけみたいです。


 任務に必要なのは、航空戦艦は、当然として航空戦艦x2、駆逐艦x2、他何でも良いので2隻の計6隻必要との事なので扶桑改、伊勢改、霰改、若葉改、吹雪改、朝潮改を編入しました。

 で、さらに必要な条件として艦隊旗艦のレベルが50以上で艦隊全艦の合計レベルが200以上というのがあるようですが当方は、扶桑改がレベル63なので旗艦にして伊勢改が50、駆逐艦は、皆改になっているので25以上ありますから足すと200超えます。
 なので気にせず遠征に送り出します。

 送り出す遠征は、北方海域の「航空戦艦運用演習」です。必要時間は、4時間。
 成功した際貰えるご褒美は、任務一覧にある資源と「瑞雲(六三四空)」という名の瑞雲です。
4fc2a15d.jpg

 通常の瑞雲と比べると爆撃と対潜値が上がっています。
提督のお仕事_130441753582773437
 潜水艦から一方的に攻撃されるだけの戦艦ですが航空戦艦なら対潜能力値として効果がある水上機を搭載可能です。
 1-5海域で扶桑改に瑞雲を積んで対潜で戦果を上げているのでそれより高い数値の航空機なら対潜用の航空機としてさらに使えそうです。まぁ微々たる違いですけど。

 そして「航空火力艦の運用を強化せよ」を一度達成すると今度は、「(続)航空火力艦の運用を強化せよ」が任務に追加されます。
 こちらも同じ艦隊編成で問題ないようですのでそのまま「航空戦艦運用演習」に送り出します。
 (続)の場合は、3回遠征成功で任務達成のようです。

 達成するとまた、任務一覧にある資源と「瑞雲(六三四空)」という名の瑞雲が貰えます。
 2編成を1隻に搭載すれば効果に違いがあるのかも知れません。

 1-5海域に潜水艦が落ちているという噂を信じて今日も1-5へ出撃です。1日1回だけですけど。

 - 艦これ