ひいろのゲーム帳

かんぱにガールズやコズミックブレイク、艦これ等を中心としたオンラインゲーム関連全般

[艦これ]重巡洋艦「古鷹」を改造してみました。

   

 カスガダマ沖は、やはり2回目以降資源着地や子ボス着地になってしまい中々ボスに拝謁できずゲージを削れません。
 
 とりあえず各艦修理中は、話が進まないので補助艦艇のレベル上げを行います。メンドイ。

 その過程で古鷹の改造ボタンに色が付いたので押してみました。
 古鷹などと固そうな名前でありながらヘソ出しセーラー服ですが露出狂かと思える島風ほどでは、無いのでまぁキャンギャル程度の露出でしょうか?
 冬場は、寒そうです。
9ec4d2b9.jpg

戦艦の改造と異なり少量の資源で改造できます。
dc4ca1cf.jpg

30640420.jpg


 で、ピコピコっとなって改造終了。
fc90b527.jpg

487307ff.jpg

 この改造の仕組がどうなっているのか気になるところです。
 改造中は、見ないでくださいとか発言している艦娘が居た気がしますので恥ずかしい状態になって居るのでしょうか?
 イケナイ妄想が膨らみ・・・・・・・・・。コラ!

 アイテムスロットが4個になって使える感じです。
 5832b125.jpg

 と言うより改造を行って思うことは、1回めの改造後の性能が標準の性能なのでは?という事です。
 耐久力とか標準状態だと明らかに敵より低すぎに見えます。
 軽巡など小型の艦娘は、特にそうでした。

 でも、古鷹改は、期待より少々性能が低いかな。
 まぁ古鷹は、実験的な側面があった中型重巡洋艦であるという事を考慮するとこのような物なのでしょうか。

 まだ、駆逐艦は、1隻も改造して居ないので次は、駆逐艦で改造したいなぁと思うような気がするような気がしないでもないのであった。

 - 艦これ