ひいろのゲーム帳

かんぱにガールズやコズミックブレイク、艦これ等を中心としたオンラインゲーム関連全般

[艦これ]アルペジオイベント海域E-2突破

   

 昨年12月中にE-2海域自体は、出撃していたのですが修理用の鋼材不足に悩まされ1日1回か2回しか出撃できずなかなかゲージが削れない状態でした。

 やっとこ突破です。
86f3d8f9.png

 面子は、毎回そんなに変わっていません。空母1、戦艦3、タカオ、イオナです。
 変わるのは、戦艦、空母が大破した時に鋼材不足で修理間に合わないと余っている戦艦、空母に交代して出撃という流れ。
 これだけ苦労しても貰える経験値が低いのが良く分かりません。

 今回は、大破したらその場で帰還していたので余計時間が掛かりました。
 大破しても気にせず「多分、沈まないだろう」という楽観的な気分で進むと夜戦になった途端に轟沈したりするという事を前回、秋のイベントで堪能したので今回は、安全第一で進行。

 ただ、3回目には、鋼材不足から焦って日向改を沈めてしまっていますけどね。
 それ以来中破以上で即座に逃げ帰ってきます。その為になかなか進まないんです。

 


 突破までに費やした日数が長かったのでおぼろげな記憶ですがゲージを0にする為に必要なS勝利回数は、多分5回か6回です。
 
 突破すると豪華プレゼントが貰えます。
31009618.png

36c036c0.png

e50f91b8.png

 正直あまり欲しいものでは、ありませんけど。

 硫黄島海域突破任務を達成すると鋼材以外に高速修復材が貰えます。
 こっちの方がうれしいかな。
 今回バンバン使用しましたからね。
4275365e.png

 次の海域は、英題「霧の艦隊最終作戦」、邦題「霧の艦隊決戦!」です。
アニメの流れとシルエットから行くと金剛戦でしょうか?
 TVアニメでは、一人だけのけ者にされた金剛が仲間がたくさん居るイオナに対して嫉妬に荒れ狂うという流れでした。この海域は、そんなイメージがあるのでしょうか?はてさて。
0e54550e.png

 このイベント海域1月8日までという事ですのであと3日では、鋼材不足のみならず燃料不足にもなって来ているので突破は、無理っぽいかな?

 むむ。

 とりあえず明日鋼材が回復したら出撃してみます。

では、では。

 - 艦これ