ひいろのゲーム帳

かんぱにガールズやコズミックブレイク、艦これ等を中心としたオンラインゲーム関連全般

[ConquerX2]第2サーバーSeason3開始

   

 昨日は、雪になるという噂だったのに雨が降って寒いだけでした。
 電車止まらなくて残念。

 さて、12月初頭でSeason2が終わってしまった第2サーバーですが18日からSeason3が開始されました。

 基本的なルールは、同じようですがSeason2で受けた称号や評価等の意味が解りました。
 資源収入が増えたり戦闘時のパラメータ割り増し等各種の優遇があるようです。

 占領した惑星や資源量等は、リセットされるので新規開始の人も皆スタート地点は、同じです。
 上位者以外は、そんなにパラメータの増加も褒賞配布も無いので問題ないと思います。

 第1サーバーより資源収入が多くなるような設定になっているので早期に艦隊構築可能です。


 ただ、問題は、4ヶ月という期間内にどこまで発展できるか?です。

 Season2をプレイした時は、3ヶ月位期間がありましたが結局駆逐艦数十隻を建造できる位で終了でした。
 途中何回か他のプレイヤーから侵略を受け初めからやり直した事もあります。
 その点を考慮すると順調に行けば空母まで行けそうです。

 そこまで行けば他の惑星を攻略するのも楽になるでしょうし。
 開始後真っ先に始めるのが建設管理センターです。
 これをLV5にする事が大事。
 同時に貿易センターと資源採掘、保存設備の拡張。

 宇宙船用のパーツ工場を作ったら輸送専用部品を大量生産して輸送船を建造。

 宇宙管制センターを建造して小惑星の資源回収や放棄された惑星を攻撃して資源を大量取得。

 というのが序盤の流れのような気がします。

 で、このあたりから自分の惑星周辺がキナ臭くなって来て少しだけ先に始めているプレイヤーに侵略される、と。

 侵略されないように帝国同盟に入るというのもありますがメンドイし。

 まぁそんな事で当方は、今の所第3サーバーでお気楽にやっています。

 第2サーバーは、また4ヵ月後にリセットされちゃうしね。

 - CONQUER