ひいろのゲーム帳

かんぱにガールズやコズミックブレイク、艦これ等を中心としたオンラインゲーム関連全般

[ふるさと自衛隊]ふるさと自衛隊 Android版リリース日決定

      2018/11/29

以前自衛隊の富士総合火力演習のプラチナチケットが貰えるという見出しで記事にした「ふるさと自衛隊」というソーシャルゲーム。
なんと「自衛隊公認」。
参照:
チケット取得が難しいらしい自衛隊の富士総合火力演習ご招待だってさ。

iPhone版は、既にリリース済みでず~~っとandroid版は、ComingSoonでした。
Soonって結構短時間を意味する単語だと思っていましたが数ヶ月でも使用するのですね。

iPhoneユーザは、プレイして多少のブログネタにもなっているようで内容的には、ムムムというイメージな気がするのですがまぁ百聞は一見にしかずですのでプレイしてみたいと思っていました。

androidは、実機持ちだしエミュレータもあるのでPC上でプレイ可能ですがiPhoneは、実機ないしその手のエミュレータは、皆無なのでプレイすることが出来ませんでした。

ゲーム内容に関しては、前回紹介済みですし雑誌サイトの記事にいくつかあるのでそちらを見てもらえば問題ないと思います。
まだ、プレイできないので詳細は、不明ですしね。

重大なバグでサーバー停止とかの歴史もあるようなのでiPhoneユーザがバグ出し人柱だと思えばまぁ・・・ね。

 


で、この度「にゃんこ大戦争」というイベントと共にandroid版のリリース日が決定しました。

12月9日GooglePlayで配信予定です。

にゃんこ大戦争とは、にゃんこ軍団が日本に攻めてきたのをゴジラ撃退で実績のある自衛隊が迎え撃つという流れのようです。
にゃんこ大戦争自体は、既に2日から始まっています。
2日に合わせられなかったのは、やはり「単衣にandroid開発担当者の不甲斐なさ故の遅延・・・」でしょうか?
あなた酷いこと想像しますね。

責任転嫁♪

サンプル画像が雑誌サイトに掲載されていますが・・・え~っと、これ自衛隊公認アプリなんだよね??
2chレベルの画像のような気がしますが・・・。

とりあえず9日にダウンロードしてプレイしてみましょう。

参照:
アプリの魔人[『ふるさと自衛隊』が『にゃんこ大戦争』とのコラボ企画を実施!また、待望のAndroid版もリリースへ!!]
株式会社モービー・ディック[ふるさと自衛隊「実在装備全国大演習」]

 - ふるさと自衛隊