ひいろのゲーム帳

かんぱにガールズやコズミックブレイク、艦これ等を中心としたオンラインゲーム関連全般

CONQUERX2という無料SF戦略ブラウザゲームを始めてみた。

   

 SpaceEmpire系等が好きな当方としては、SF宇宙艦隊戦闘物のゲームも興味があったりします。
 
 で、少女兵器が先に進まないので丁度良く飽きてきたところで少々気になっていた「ConquerX2」に手を出して見ました。

 製造メーカーがパターン化された内容のグラフィックだけ変えてバンバン新規リリースする傾向にあるお国にあるので少々気には、なるんですが無料だし飛び込んでみましょう。

公式サイトを開くと顔の長いおっさんと少女しか人物がいません。
惑わされずに真ん中のGemeStartボタンをクリックします。
すると良くあるアカウントの登録です。
d30d85ea.jpg

 登録は、メールアドレスとか良く聞かれる内容しかないので割愛。

 早速内容に行きます。

 

 


 登録終わってログインすると銀河系の種類を選択されられます。ecb64a92.jpg

cba9de3d.jpg

新しいサーバーの方が新人さんが多いのでしょうから稼働日数が少ないChronuxを選択して始動をクリック。

物語の始まりです。
d1597e10.jpg

285b399b.jpg

 まとめると、まぁ苦労の揚句宇宙に飛び出して技術革新したら戦いが始まっちゃうよ。という良くある内容です
ね。

ユーザ名をここで入力。
6d87b904.jpg

チュートリアル娘が出現。無表情です。
5aa5ff91.jpg

突然惑星のリーダーになるとか。なんで?
2b7e3bfb.jpg

で、適当に次へをクリックしているとチュートリアルが終了。
チュートリアル娘もポーズが変わりました。
子供の頃にやった「どっちの手にあるか?」を思い出します。
96c00ab7.jpg

ログインすると毎日なにかくれるみたいですね。
9cb3227e.jpg

ちなみにこのチュートリアル娘が今後副官として付きまといます。
何かする度に出現します。
もう一人の娘と交換できるみたいですが何かDFとかいうものが必要らしいので試してません。
ゲーム内通貨でしょうか?

で、やっと解放されて自由に操作できます。
早速、建設して国内開発です。
建設管理センターを増築しないと最初は、何も作れないみたいです。
早速レベルアップ。
数秒で終わります。
22185747.jpg

レベルを上げると他の建物が建設可能になります。
貿易センターを作ると資源の売買なんかが出来るみたいですね。
51c04fdf.jpg

現段階では、「初心者シールド」なる強力なシールドで守られている見たいです。
 どこまで発展すると初心者では、無くなるのか判りませんがず~~っと初心者で入れば最強のシールドに守られて続けられるのでは?とか思います。
 まぁ良くある初心者保護ってやつですね。
5dba0328.jpg

 あれ?という事は、やはり他のユーザーと戦闘したりするタイプのゲームなんでしょうか?
これは、初心者期間終了と同時に先に始めている高レベルユーザーに略奪の限りをされてしまうのでしょうか?
OGAMEが思い出されます。あっ、そういえば、以前OGAME再スタートしてそのまま忘れてますね。

で、ここまでで開発用の資源が無くなってしまったので続きは、次回です。
建物の建造、増築や各種技術の開発等もあるのでまぁそれなりに遊べそうでは、あります。

略奪されなければね。

ではでは。


 - CONQUER