ひいろのゲーム帳

かんぱにガールズやコズミックブレイク、艦これ等を中心としたオンラインゲーム関連全般

チケット取得が難しいらしい自衛隊の富士総合火力演習ご招待だってさ。

   

 ええと、ペーパークラフトから陸海空3自衛隊サイトにてゲームとかキッズ向けのお楽しみ情報が年々増えるのと同時に基地祭などで痛戦闘ヘリや航空機(F-2等)や潜水艦(そうりゅう等)型バイクでキッズを楽しませる事が恒例になりつつある自衛隊ですがなにやら関連ゲームが登場するようです。

 実際は、防衛省も3自衛隊も主催じゃないみたいですけど情報提供、全面協力って書いてあるのでイケイケなんでしょう。

 残念ながらまだ、正式稼動じゃないのでゲームの中身を実際にプレイしての話では、無いのですが最近流行のカードバトルのようです。

 事前メールアドレス登録すると抽選で富士総合火力演習にご招待っていう物もありますね。
 社員待遇でってなってるから通常の席じゃなくもっと良い席なのかな?

 iPhoneとandroidスマホ対応なのでスマホ用ゲームですけど装備品集めと地方、全国のプレイヤーと戦うとかなってるのでオンラインで他のプレイヤーと集めた自衛隊装備品のカードを使用して戦うのかな?

 サイトトップページ見る限り萌えとも通常のキャラとも取れる女性士官がいっぱいと各種自衛隊装備品の絵と実写が


 使われてますね。

 全国制覇ってなんじゃ?

 幕僚長になるのに自衛隊内では、喧嘩するの?演習で勝利すると幕僚長?

 今の段階では、まだ良く内容がわかりませんがそんな感じのゲームみたいです。むむ。

 開発、運営元がなにやらささやかな企業だけど自衛隊とどんなつながりなんでしょう?

 その辺も踏まえて様子見ですね。

↓記事
ASCII.jp 自衛隊が全面協力! スマホ用ソシャゲー「ふるさと自衛隊」開設
↓公式サイト
株式会社モービー・ディック ふるさと自衛隊 ~実在装備全国演習~

 - ふるさと自衛隊