ひいろのゲーム帳

かんぱにガールズやコズミックブレイク、艦これ等を中心としたオンラインゲーム関連全般

コロニー開発の次は、惑星探索に行きましょう。[スターギャラクシー]

   

 前回なんとなく「艦これ」の影響で艦隊物ゲームに火が入ってしまった為いくつか見つけて始めた訳ですが今の所プレイが続いています。

 「艦これ」と違ってサーバーから切断される事自体がイベントのようになっている訳でもなく一度も切断されません。

 始めたばかりで良く話が解かって居なかったのとチュートリアルでコロニー開発するようにおねえさんから言われた為とりあえずコロニー開発していたのですがそれと同時に惑星探索を行なっておくのが良いようです。

 宙域マップを開き探索したい惑星を選択します。
0201d3f9.jpg
初期段階だとまだ、自惑星の近辺にある惑星しか探索できません。

今回は、左下の青い惑星を選択。

37b93037.jpg
 惑星探索行なうと惑星探索レベルがあがってそのレベルが一定のレベルに到達すると開発用スロットが解放されてその惑星の開発を行なえるようになるようです。

 ただ、そのレベルがなかなか基準に達しません。


 すでに数十回探索行なっているのですがまだ、基準に達しません。

 基準は、多分左したにある棒グラフに線が入っている箇所まで探索レベルを上げる事なんだと思いますが果てしなく遠いんですけど。一回の探索で1ドット位しかグラフ伸びてないのでは?

 で、探索に行く際は、カードとして保有している担当者を選択します。
6b57664b.jpg
このスロットに4人まで1度に探索に向かう担当者を選択できます。

担当者の能力値がどのように関わっているのかが解かりません。
マニュアルどこにあるんだろ?

 4人満タン状態で探索に向かっても各担当者の経験値は、多少あがるものの惑星探索レベルの増加は、変わってないような・・・

 この辺は、もう少しプレイしてみないと解かってこないのでしょうね。

ちなみに惑星探索距離等によって必要時間が異なるようですが一番近い惑星でも2時間30分掛かります。
長い。

 - スターギャラクシー